福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

名店?!薬院駅近くの長崎亭 薬院店で長崎ちゃんぽん野菜大盛を食べてきた

薬院大通から薬院駅に向かっていく左手に目立つ赤い外観の長崎亭です。 交差点の角にありますし、赤い外観でとにかく目立つので気にはなっていましたが、なかなか入ることはありませんでした。 ですが、知り合いからは結構有名店ということで行ってみること…

因幡(いなば)うどん 渡辺通店は老舗の正統派博多うどん

薬院駅から渡辺通りに歩いていくと角にあるのが因幡(いなば)うどんです。 昭和の香りがプンプンする店構えです。店内も予想通りの昭和。ですが、長く続く名店でサラリーマンだけでなく、ダイエット中?のOLの方も見かけます。

花粉症の季節に最適!?「白井田七。茶」を実際に飲んで試した口コミ

白井田七という田七人参のサプリは前からありましたが、この白井田七。茶はなんと田七人参と有機栽培のお茶を配合した新しいお茶なんです。

天神「侑久上海(ゆうきゅうしゃんはい)本店」のランチでスペアリブ定食を食べてきた口コミ

侑久上海のスペアリブ定食が有名で人気ということで職場の同僚に教えてもらい、たまたま近くでの打ち合わせがあったので食べてきました。

薬院駅近くの麺や「菜(SAI)」で味噌ラーメン

薬院駅近くにある麺やさん「菜(SAI)」は2018年2月にオープンしたばかりの麺やさんです。

ラジオで話題!低刺激マウスウォッシュでおすすめ!「ゴッソトリノ」を実際に購入して試してみた口コミ

最近、虫歯や歯周病を予防するためには毎日歯磨きで歯を掃除するだけでは足りないことを知りました。 なんと、歯磨きだけで落とせる口の中の汚れというのはたったの25%ほどしかないんです!確かに歯磨きで磨く部分というのは歯や歯茎、たまに舌を掃除するく…

福岡薬院駅近くにあるタニタ食堂でランチを食べてきた口コミ

薬院駅からちょっと中に入っていったところにある「福岡薬院 タニタ食堂」にランチを食べに行ってみました。 タニタ食堂といえば、身体に良さそうなイメージしかありません。ランチもヘルシーすぎるのかなと思ったのですが、意外とそうでもありませんでした。

薬院駅近くの定食屋「中華 橋本」でランチを食べてきた口コミ

薬院駅近くにある「中華 橋本」です。 やきめし・ちゃんぽん・皿うどん・中華丼・ソース焼きそば・パリパリ焼きそばなどといった昭和のメニューが用意されている定食屋さんです。

【薬院駅】居酒屋かんすけのランチでチキン南蛮定食を食べてきた口コミ

薬院駅付近からちょっと路地に入ったところにある「居酒屋かんすけ」は居酒屋なんですが、ランチも営業しています。

(閉店)薬院駅近くのネパールカレー屋さん?「食堂なないろ」にランチで行ってきた口コミ

薬院駅から薬院大通のほうに歩いていくとある食堂なないろさんです。 最初見たときには食堂とかいてあるので定食屋さんなのかなと思って入ってみたら、なんとカレー屋さんでビックリしました。 ※閉店して別のお店になっていました・・・

薬院大通り近くの老舗カレー屋さん回kaiでランチした口コミ

で 薬院大通りの日産近くにあるカレー屋さん回kaiに行ってきました。

中華そば郷家(寺塚本店)で博多魚系醤油ラーメンを堪能してきた

長住2丁目の大池通りを平尾方面に曲がってガソリンスタンドの道向かいにある中華そば屋さん「郷家」。 魚系スープの醤油ラーメンなのでとんこつラーメンに飽きてしまったという人にぴったり。 キャナルシティ博多のラーメンスタジアムにも出店していた実力の…

福岡市長住にできた九重珈琲~高原育ちのレストラン~でランチに行ってきた感想口コミ

居酒屋だったお店が九重珈琲という喫茶店?に変わってからはずっと駐車場が昼時になるといっぱいでしたので以前から気になっていました。 2017年8月にオープンしてから、1ヶ月以上経ってそろそろ落ち着いてきたかなというタイミングを狙って行ってきましたの…

天神で昔ながらのオムライス「おむや」で食べてきた口コミ

天神西通りのサーティーワンやフォーエバー21天神店の交差点を西鉄天神駅側に行くと見えるのがオムライス屋さんのおむやです。 人形とギター?にオムライスと書いてありますので見つけやすいと思います。 昔ながらの定食屋さんの雰囲気が残るおむやは昼時…

大池通りのミスド横にあるらーめん屋鳳凛でラーメン食べてきた口コミ

大池通りにあるミスド横にできたらーめん屋「鳳凛」(ほうりん)に行ってきました。風凛と思っていたのですが、今確認したら鳳凰の鳳でした。 2017年8月にオープンしたてで、すでに春吉や今泉店、那珂川店など全部で5店あります。 那珂川町で横を通ったこと…

西長住でコスパが良い海鮮ランチなら「博多 魚頂天」がおすすめ

大池通りのオートバックスやロイヤルホスト、ミスタードーナツの交差点から東に進んだ先にあり、吉野家、セブンの手前にあるのが「博多 魚頂天 西長住店」です。 隣には移転してしまいましたが「まくり」が入っていました。 こちらはもともとは夜だけの居酒…

鯛茶漬けで有名な割烹よし田でランチ

創業50余年の割烹よし田でおいしい鯛茶漬けが食べれるということで行ってきました。場所はアクロス福岡近くのみずほ銀行の横の道を奥に進んだ先にあります。

七隈にあるカレー屋さんインダスに行ってきた/福岡市城南区

福岡市城南区の大池通りと油山観光道路の交差点から油山観光道路を北に進むと左手にあるカレー屋さん「インダス」に行ってきました。 創業はなんと1978年(昭和53年)と老舗のカレー屋さんです。店内は喫茶店風でレトロなおもちゃが飾ってあるなど昭和な…

大名の博多料亭 稚加榮(ちかえ)で和食ランチ

※店内の様子 天神大名にある稚加榮(ちかえ)という料亭で知人とランチに行ってきました。有名な料亭なんだそうですが、先日行くまで全く知りませんでした。 店内の中心にはいけすがいくつか置いてあり、各いけすの中には伊勢海老やらアジやらいろんな魚が入…

【城南区堤】麺屋極み金ちゃんで魚介系ラーメンを食べてきた

福岡都市高速堤インター近くの堤交差点のゴルフパートナーの道向かいにあるラーメン屋さん「麺や 金ちゃん」にこの前初めて行ってきました。 このラーメン屋さんはバイパスを通るたびに気になっていました(笑)ですが、なかなか行けずにこの前やっと食べて…

福岡筑紫郡那珂川町にある「くもりのちはれ」で海鮮丼定食を食べてきた

筑紫郡那珂川町のいちょう通り沿いにあるお食事処「くもりのちはれ」で海鮮丼ランチを食べてきました。ここはお店の外観とは違い海鮮系がおいしいお店です。

地域食堂の上長尾テラスでカフェランチを食べてきた口コミ

福岡市城南区にある地域食堂の上長尾テラスでランチを食べてきました。日替わりランチは1日限定10食の和洋日替わりで680円と格安ランチです。

黄金の福ワンタンまくりは担々麺好きなら一度は食べてほしい中華麺屋

麺&飲茶専門店の「黄金の福ワンタンまくり」は福岡市内に3店舗あります。飯倉本店、大池通り西長住店、笹丘店です。

【野芥】ステーキの店「テキサス」に行ってきた口コミ

野芥の交差点から早良街道を北上していくと左手に見えるいかにもアメリカっぽいステーキハウス「テキサス」に行ってきました。駐車場は店の右手にあるマンションの下に4,5台ほど停めれるスペースがあります。

【姪浜】豚ステーキ専門店かっちゃんのランチに行ってきた口コミ

姪浜に1,000円で豚ステーキが食べられる「かっちゃん」に行ってきました。場所は姪浜駅を北に進んで右手に見える豚のマークが目印です。前は1階にセブンイレブンがあったみたいですが、今は閉店していました。 近くにコインパーキングもありますので車でも行…

那珂川町の油山牧場も~も~らんど先にある蕎麦屋「手打ち蕎麦 蕎花(きょうか)」

福岡市南区から油山牧場のも~も~らんど入り口横を通り山を下っていくと左手にあるのが「手打ち蕎麦 蕎花(きょうか)」です。 たまに横を通ることがあって気になっていた蕎麦屋さんです。

西鉄西尾駅近くにある「いい日とん勝」にランチ行ってきた

西鉄平尾駅近くにある筑肥新道沿いの平和1丁目交差点付近にあるとんかつ屋さん「いい日とん勝」に行ってきました。

太宰府にある担々麵で有名な「黒船亭」に行ってきた口コミ

国道三号線の日本経済大学の福岡キャンパス近くにある担々麺専門店の黒船亭に行ってきました。

天神近くでおいしい握り寿司屋「いずみ田 今泉店」に行ってきた

天神西鉄福岡駅から徒歩1分で着くのが「寿司処いずみ田」です。ここは握り寿司がリーズナブルに食べられる寿司屋です。

【福岡県朝倉郡筑前町】藁でできたシンゴジラを見に行ってきた

畑の一角に置いてある藁で作られたシン・ゴジラを見に行ってきました!周りに人がいますが大人の4~5倍はある高さです。 シンゴジラがいる場所は福岡県朝倉郡筑前町の「安の里公園」前です。