福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

【姪浜】豚ステーキ専門店かっちゃんのランチに行ってきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20170115141117p:plain

姪浜に1,000円で豚ステーキが食べられる「かっちゃん」に行ってきました。場所は姪浜駅を北に進んで右手に見える豚のマークが目印です。前は1階にセブンイレブンがあったみたいですが、今は閉店していました。

近くにコインパーキングもありますので車でも行けます。

  

f:id:lunch-fukuoka:20170115141230j:plain

店の前です。看板が立っているので見つけやすいと思います。

 

f:id:lunch-fukuoka:20170115141434j:plain

 2階に上がると店の入り口があります。店内はこじんまりしていてカウンターとテーブル席が4席ほどありました。

f:id:lunch-fukuoka:20170115144002j:plain

メニューは豚ステーキセット(ごはん、みそ汁、サラダ、小鉢)で1,000円が基本で食後のコーヒー200円や追加で替肉が600円です。ほかに晩酌セットやケーキセット、コース料理(要予約)もありました。

 

f:id:lunch-fukuoka:20170115144010j:plain

豚ステーキセットのサラダです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20170115144017j:plain

豚ステーキセットです。ステーキは追加で加熱して好きな焼き具合に調節して食べれます。たれは2種類ありました。

カウンターに座ると目の前にキッチンが見えて奥で焼いている様子が見えます。

 

豚のステーキは柔らかくてレアで出されますが、熱々の鉄板ですぐ中身が加熱されます。物足りなくても追加で肉を注文できます。

豚ステーキのお店ってあまり見かけませんが、ここは結構おいしいのでおすすめです。

 

取材日:2016年12月6日

 

豚のステーキかっちゃんの店舗情報

  • 福岡県福岡市西区姪の浜4-11-21 大島ビル 2F
  • 092-882-5507
  • 営業時間 11:00〜21:00
  • 定休日 水曜
  • 地下鉄空港線 姪浜駅降りて徒歩約2分