福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

鯛茶漬けで有名な割烹よし田でランチ

f:id:lunch-fukuoka:20170719103402j:plain

創業50余年の割烹よし田でおいしい鯛茶漬けが食べれるということで行ってきました。場所はアクロス福岡近くのみずほ銀行の横の道を奥に進んだ先にあります。

 

 

割烹よし田のランチメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20170719103531j:plain

お昼のお品書きです。当店名物と書いてある鯛茶や刺身定食、天ぷら定食、カツ定食などがあります。

f:id:lunch-fukuoka:20170719103632j:plain

メニューの裏には鯛茶の食べ方も書いてありました。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20170719103728j:plain

鯛茶です。鯛はプリプリでいくつかの食べ方ができ美味しかったそうです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20170719103752j:plain

私が頼んだ刺身定食です。いけすが店内にありお店で調理しているからかプリプリコリコリでした。ですが、ごはんに味噌汁、刺身だけだとちょっと大人には物足りないです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20170719103942j:plain

よし田のお隣にははなれがあります。こちらも似たようなメニューがあります。呼子イカ刺しとか食べたいですが高いですね(苦笑

 

f:id:lunch-fukuoka:20170719104039j:plain

道路に面している水槽には鯛が泳いでいました。

 

店の外の雰囲気はちょっと入りづらいかもしれませんが、そんなことなく店員さんも元気に忙しく動き回っていました。1階にはテーブル席、2階には座敷と小さいお子さんがいても大丈夫です。

ランチのお会計は現金のみですので注意してください。平日のランチ時だったからかサラリーマンやOLの方が多かったです。

1階の廊下では芸能人や有名人の色紙が重ねられていました。夜などはふぐ会席など食べれますので県外から来た人を連れてくると喜ばれそうです。

 

店舗情報

  • 割烹よし田
  • http://www.kappo-yoshida.jp/

  • 092-721-0171
  • 福岡市中央区天神1-14-10
  • 11時30分~14時 17時~22時30分 LO 21時30分(土曜はLO 21時、22時閉店) ※ランチ時はクレジットカード使用不可
  • 日曜・祝日 
  • 180席 最大 50名まで可