福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

那珂川の「麺や ほり野」はつるつる麺が人気のうどん屋さん

f:id:lunch-fukuoka:20160914092017j:plain

那珂川町の県道365号線沿いにある「うどん屋さん」です。

 

ツルツルで柔らかくもちもちの麺がとてものど越しが評判の良いうどん屋さんです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914092226j:plain

うどんだけじゃなく丼ものもおいしく「とり天カレー」や「とり天親子丼」などは数量限定ですが常連さんはあまり頼まないのか昼時でもまだ頼めたりしますので一度は食べてみてください。もちもちのとり天は最高です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914092412j:plain

とり天親子丼セットです。セットのうどんは普通と小さいので選べます。丼ものも十分な量がありますので男性でも丼と普通のうどんサイズではお腹いっぱいになるくらいです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914092535j:plain

親子丼とざるうどんセットです。ざるうどんでも柔らかくもちもちツルツルです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914092646j:plain

カレーうどんセットです。温玉の卵がついてきます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914092743j:plain

ほり野の牛めし&うどんセットです。そばにもできます。こちらのうどんは普通うどんから大盛りにも増量できます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914092842j:plain

天丼&ミニうどんセットです。エビ、玉ねぎ、なす、ししとう、紅ショウガ、大葉が揚げたてサクサクの天ぷらとなっています。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914093442j:plain

こちらはとり天カレーセットです。

f:id:lunch-fukuoka:20160914093519j:plain

見た目ちょっと悪くなっちゃいますが、こんな感じで天ぷらにもカレーをかけて食べます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160914093601j:plain

もちもちめんたいうどんセットです。

 

うどんって丼ものがよく合うので丼ものがおいしく麺もおいしいのでまた行きたくなっちゃいます。

座敷、テーブル、カウンターと小さいお子さんも一緒に気軽に行けます。ただ、駐車場の台数が店の前と外れにあるだけで10数台程度。

昼時はやはり多いので早めに行かれた方がいいでしょう。

 

www.menya-horino.com