福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

隠れた名店?!薬院駅近くの長崎亭 薬院店で長崎ちゃんぽん野菜大盛を食べてきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20180419230642j:plain

 

 

薬院大通から薬院駅に向かっていく左手に目立つ赤い外観の長崎亭です。

 

 

交差点の角にありますし、赤い外観でとにかく目立つので気にはなっていましたが、なかなか入ることはありませんでした。

 

 

ですが、知り合いからは結構有名店ということで行ってみることに!

 

 

店内はカウンター席とテーブル席があり細長い店内。昼時に行くとサラリーマンが多い!

 

 

その理由は「安い」「うまい」「量が多い」ってことです。

 

 

薬院駅と天神から一駅離れた場所に構える長崎ちゃんぽん屋さんですが、人気なのにはやっぱり理由がありますね。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180419230646j:plain

 

 

こちらはチャンポン(600円)のチャンポンの野菜追加(100円)でたったの700円です。

 

 

野菜がとにかく多い!そしてたまに入っているタコ?がいい(笑)

 

 

長崎ちゃんぽんってあまり美味しいとこってないですよね。普通なとこばかり。でも、ここはホントに美味しい。

 

 

 

店舗情報

  • 店名:長崎亭 薬院
  • 電話:092-791-7115
  • 住所:福岡県福岡市中央区薬院1-7-1
  • 営業時間:11:00~24:00 日曜営業
  • 店休日:不定