福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

大池通りにある「とんかつ翁」のロースかつランチが分厚すぎる件

f:id:lunch-fukuoka:20160927230344j:plain

とんかつ好きには有名らしい「とんかつ翁」に行ってきました。福大前の大池通りにあり福大方面からは島廻橋西の交差点(サニーや西日本シティ銀行がある交差点)を超えてトヨタカローラ福岡の先に左手にあります。

駐車場は店の前に3台ほどしかありません。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160927230434j:plain

ランチメニューはこの通りです。かつカレーかヒレカツランチをよく注文します。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160927230529j:plain

店内の様子

 

f:id:lunch-fukuoka:20160927230552j:plain

かつカレーです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160927230624j:plain

ロースかつランチです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160927230712j:plain

ロースが分厚すぎます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160927230811j:plain

ヒレかつランチです。柔らかくておいしいです。

 

店内はテーブル席とベンチ席が2席ほどありました。カウンター席もあります。ボリュームがすごいので学生さんや会社員の人が多い気がします。

 

 20年以上?やっているお店のようです(食べログ情報)店内もレトロな感じでしたし長いことやっているお店なのは行ってみるとわかります。

 

ちょっと入りにくい気もしますが、敷居はそんな高くはありません。福岡市内でおいしいとんかつを探している人は一度は行ってみてほしいお店です。

店舗情報

  • 住所: 福岡市城南区長尾4丁目6-6
  • 電話: 092-861-4868
  • 営業時間: 11:30~15:00 18:00~21:00

 

※公式サイトはありません