読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

福岡で安くておいしい天ぷらなら「天ぷらのひらお」が鉄板!

f:id:lunch-fukuoka:20160912112020j:plain

天ぷらのひらおはすべてカウンター形式で揚げたての天ぷらが安く食べられるので、いつも行列で昼時に待つことが多いのですが回転が早いので割とすぐ座れます。

 

まずは食券を買う必要があります。

 

メニューはお好み定食、天ぷら定食、あじわい定食、とり天定食、野菜定食、えび定食など670円~890円でごはん、味噌汁、天ぷらが7品程度ついてくるのが基本です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160912112612j:plain

最初にご飯と味噌汁、天つゆがでてきます。写真中央のいかの塩辛は大人気サイドメニューで無料です。お持ち帰りも可能。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160912112705j:plain

こんな感じで席の隣につまみが大体4品程度置いてありますので好きな分を小皿によそって食べることができます。わたしはいつも塩辛や高菜などを食べています。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160912112822j:plain

左からピーマン、ナス、さつまいも、イカです。これはあじわい定食の一部。実はすべて揚げて席に持ってくるわけではなく揚げた順番で席に持ってくるスタイルなんです!

だから、揚げたての天ぷらが食べられるというわけです。

 

追加で天ぷらを増やすこともできます。

 

人気のいかの塩辛も持ち帰り可能です。福岡空港の近くにもあり車で5分くらいの距離なので着いたらすぐひらおの天ぷらが食べられますよ。天ぷら好きならおすすめです。

 

www.hirao-foods.net