福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

西長住でコスパが良い海鮮ランチなら「博多 魚頂天」がおすすめ

f:id:lunch-fukuoka:20170726112650j:plain

大池通りのオートバックスロイヤルホストミスタードーナツの交差点から東に進んだ先にあり、吉野家、セブンの手前にあるのが「博多 魚頂天 西長住店」です。

隣には移転してしまいましたが「まくり」が入っていました。

 

こちらはもともとは夜だけの居酒屋だったようですが、昼のランチもやっています。

ここは美味しいお魚が1,000円以下で食べられるランチがとても魅力です。

 

 

博多 魚頂天のランチメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20170726113031j:plain

f:id:lunch-fukuoka:20170726113111j:plain

  • 海鮮丼
  • 豪華海鮮丼
  • 魚頂天荒炊き御膳
  • 特大エビ天御膳
  • 贅沢天刺御膳
  • 一品もの
  • わかめうどん
  • かぶと煮
  • 大エビ天

海鮮系のランチメニューとなっています。このメニューに日替わり定食があり、ウナギだったり銀ヒラスのみりん干しだったり日によって変わります。

今まで食べたことのあるメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20170726113317j:plain

海鮮丼です。

f:id:lunch-fukuoka:20170726113336j:plain

豪華海鮮丼

f:id:lunch-fukuoka:20170726113407j:plain

刺身定食

f:id:lunch-fukuoka:20170726113440j:plain

日替わり定食

f:id:lunch-fukuoka:20170726113644j:plain

日替わり定食

f:id:lunch-fukuoka:20170726113942j:plain

天ぷら御膳

 

魅力としては1,000円以下で新鮮な魚が食べれることですが、とにかく刺身が新鮮で厚めに切ってあるので食べがいがありプリプリしています。

ランチで寿司ではなくて刺身が食べたいなら一度は行ってみてほしいお店です。

 

店舗情報

  • 博多 魚頂天 西長住店
  • 092-553-5388
  • 福岡県福岡市南区西長住1-7-28 西長住ビル 1F
  • 駐車場 ビル裏に2台あり
  • ランチタイム 12時~14時

店内は掘りごたつの4人席がありますので、小さいお子さんがいても大丈夫です。

昼時は空いているので待つことなくすぐ座れると思います。外から見るとちょっと入りづらいですが、そんなことはありません。

f:id:lunch-fukuoka:20170726114401j:plain

駐車場もあります。