福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

福岡の地元密着のうどん屋さん「ウエスト」はコスパがいい

f:id:lunch-fukuoka:20160915100508j:plain

夕方から注文できる「もつ鍋」はなんと1人前300円!(2人前から注文可)

 

10年くらい前に福岡にいた頃は私の中で「ウエスト」といったらめちゃくしゃ安い焼肉屋さんというイメージだったんです。

 

1966年に福岡で創業開始して今でも庶民の味として安く食べれるということで地元で人気の飲食店です。

 

あまり知らなかったのですが、今では焼肉だけでなく、うどん、そば、中国料理、中華飯店、カフェなど様々な店舗展開されています。

 

今回はうどんのウエストをご紹介します。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160915101128j:plain

福岡のうどんといえば「ごぼう天肉うどん」です。麺はやわらかく肉のだしがしみていい感じです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160915101246j:plain

もちろん、ざるうどんもあります。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160915101309j:plain

かつ丼セットです。丼もののセットもボリュームあります。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160915101407j:plain

山かけ丼セットです。うどんをざるに変更できます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20160915101557j:plain

ふくやとコラボレーションした明太釜玉うどんです。

 

チェーン店といった感じで庶民的な感じです。店舗はきれいだしテーブル、カウンター、座敷も近くの店では2席ありましたので小さなお子さんと一緒に行っても大丈夫です。

 

味に関してはそれなりといった感じです。気軽に入れて値段も安くすんで、つゆもぬるめにできたり麺を細めにできたりするので猫舌の人でも大丈夫です。

 

店舗HPはこちら

WEST | お客様に喜びと感動を – ウエスト