福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

博多らーめんShinShin 天神本店で平日限定Dランチを食べてきた口コミ

いつも店の横を通ると行列ができているほど人気のラーメン屋さん「ShinShin」です。 一度も行ったことがなかったのですが、同僚が行ってみたい!とのことで行列覚悟で行くことに。

福岡のラーメン定番!元祖赤のれん 節ちゃんラーメン本店は一度は食べとくべき

定番すぎますが、天神大名にある「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」は観光客でも地元客にも人気のラーメン屋さんです。 よく「赤のれん」と呼ぶんですが、まぁ福岡来たら「一蘭」やら「一風堂」が鉄板かなと思いますが、福岡らしいとんこつラーメンを食べるな…

福岡市中央区役所近くの「ちー坊タンタン麺」大名店で黒胡麻タンタン麺を食べてきた口コミ

中央区役所のセブンの交差点からファミマや郵便局の昭和通りに行く道の串カツや田中の入っているサンマリノ ビルの横から奥に進むとあるのが「ちー坊タンタン麺」です。 すごい分かりにくいところにあるんですが、結構おいしい担々麺屋さんでした。

福岡赤坂のおばんざいや木戸でランチを食べてきた口コミ

天神昭和通りにある「おばんざいや木戸」です。 こちらのランチの特徴は「肉」か「魚」かを選ぶことです。たった2択しかありません。

天神昭和通りにある「博多ごまさば屋」でごまさば定食を食べてきた口コミ

赤坂駅から歩いて5分の位置にある定食屋さん「ごまさば屋」です。 福岡といえばごまさばが有名ですが海鮮丼など気軽に食べれます。昼時はサラリーマンが多く集まります。

博多名代吉塚うなぎ屋で上うな重をランチで食べてきた口コミ

知人が福岡に来るということで、美味しいうなぎを食べに行こうと思いついたのが「吉塚うなぎ屋」でした。 以前、妻と二人でランチに行って2回目です。

トリアス久山のふれあい動物園に初めて行ってきた口コミと園内紹介

コストコもあるトリアス久山のふれあい動物園に初めて行ってきました。 長崎バイオパークが運営していて、カピバラやミーアキャットなど約39種類の動物たちに触れられてエサやりもできます。

薬院駅から徒歩4分の「大漁市場 なるみ乃 薬院店」で海鮮丼ランチ

薬院駅周りというのは意外とランチで食べるところというのは少ない気がします。 もう最近は新しいお店を開拓するというよりも、定番の3つくらいからどこにしようかなという選択肢になってきています・・・

天神・新天町にある回転寿司「脂金」で一人前半ランチを食べてきた

天神の新天町を歩いているとある回転寿司屋さん「脂金」です。天神あたりで寿司が食べたいときにはよく行きます。 回転寿司屋さんでふらっと入れるので重宝します。

もーもーランドに保育園の遠足で行ってきた感想

子供が通っている保育園の遠足でもーもーらんどに行ってきました。 うちから近く何度か行っていますが、駐車場代300円が入場料代わりで遠足時期になると駐車場がいっぱいになり、らんど内の路肩に車を停めないといけないほどです。

KITTE博多の叙々苑で高級焼肉ランチを堪能してきた口コミ

博多駅横のKITTE博多の10Fには叙々苑が入っています。 普段ほとんど行きませんが、記念日に夫婦でランチに行ってきました。

隠れた名店?!薬院駅近くの長崎亭 薬院店で長崎ちゃんぽん野菜大盛を食べてきた口コミ

薬院大通から薬院駅に向かっていく左手に目立つ赤い外観の長崎亭です。 交差点の角にありますし、赤い外観でとにかく目立つので気にはなっていましたが、なかなか入ることはありませんでした。 ですが、知り合いからは結構有名店ということで行ってみること…

因幡(いなば)うどん 渡辺通店は老舗の正統派博多うどん

薬院駅から渡辺通りに歩いていくと角にあるのが因幡(いなば)うどんです。 昭和の香りがプンプンする店構えです。店内も予想通りの昭和。ですが、長く続く名店でサラリーマンだけでなく、ダイエット中?のOLの方も見かけます。

「白井田七。茶」は花粉症の季節に最適!?実際に飲んで試した口コミ

白井田七という田七人参のサプリは前からありましたが、この白井田七。茶はなんと田七人参と有機栽培のお茶を配合した新しいお茶なんです。

天神「侑久上海(ゆうきゅうしゃんはい)本店」のランチでスペアリブ定食を食べてきた口コミ

侑久上海のスペアリブ定食が有名で人気ということで職場の同僚に教えてもらい、たまたま近くでの打ち合わせがあったので食べてきました。

薬院駅近くの麺や「菜(SAI)」で味噌ラーメン

薬院駅近くにある麺やさん「菜(SAI)」は2018年2月にオープンしたばかりの麺やさんです。

「ゴッソトリノ」を実際に購入してお試した口コミ!結果、低刺激・持ち運びに便利なマウスウォッシュでおすすめ!

最近、虫歯や歯周病を予防するためには毎日歯磨きで歯を掃除するだけでは足りないことを知りました。 なんと、歯磨きだけで落とせる口の中の汚れというのはたったの25%ほどしかないんです!確かに歯磨きで磨く部分というのは歯や歯茎、たまに舌を掃除するく…

福岡薬院駅近くにあるタニタ食堂でランチを食べてきた口コミ

薬院駅からちょっと中に入っていったところにある「福岡薬院 タニタ食堂」にランチを食べに行ってみました。 タニタ食堂といえば、身体に良さそうなイメージしかありません。ランチもヘルシーすぎるのかなと思ったのですが、意外とそうでもありませんでした。

薬院駅近くの定食屋「中華 橋本」でランチを食べてきた口コミ

薬院駅近くにある「中華 橋本」です。 やきめし・ちゃんぽん・皿うどん・中華丼・ソース焼きそば・パリパリ焼きそばなどといった昭和のメニューが用意されている定食屋さんです。

【薬院駅】居酒屋かんすけのランチでチキン南蛮定食を食べてきた口コミ

薬院駅付近からちょっと路地に入ったところにある「居酒屋かんすけ」は居酒屋なんですが、ランチも営業しています。

(閉店)薬院駅近くのネパールカレー屋さん?「食堂なないろ」にランチで行ってきた口コミ

薬院駅から薬院大通のほうに歩いていくとある食堂なないろさんです。 最初見たときには食堂とかいてあるので定食屋さんなのかなと思って入ってみたら、なんとカレー屋さんでビックリしました。 ※閉店して別のお店になっていました・・・

薬院大通り近くの老舗カレー屋さん回kaiでランチした口コミ

で 薬院大通りの日産近くにあるカレー屋さん回kaiに行ってきました。

中華そば郷家(寺塚本店)で博多魚系醤油ラーメンを堪能してきた

長住2丁目の大池通りを平尾方面に曲がってガソリンスタンドの道向かいにある中華そば屋さん「郷家」。 魚系スープの醤油ラーメンなのでとんこつラーメンに飽きてしまったという人にぴったり。 キャナルシティ博多のラーメンスタジアムにも出店していた実力の…

福岡市長住にできた九重珈琲~高原育ちのレストラン~でランチに行ってきた感想口コミ

居酒屋だったお店が九重珈琲という喫茶店?に変わってからはずっと駐車場が昼時になるといっぱいでしたので以前から気になっていました。 2017年8月にオープンしてから、1ヶ月以上経ってそろそろ落ち着いてきたかなというタイミングを狙って行ってきましたの…

天神で昔ながらのオムライス「おむや」で食べてきた口コミ

天神西通りのサーティーワンやフォーエバー21天神店の交差点を西鉄天神駅側に行くと見えるのがオムライス屋さんのおむやです。 人形とギター?にオムライスと書いてありますので見つけやすいと思います。 昔ながらの定食屋さんの雰囲気が残るおむやは昼時…

大池通りのミスド横にあるらーめん屋鳳凛でラーメン食べてきた口コミ

大池通りにあるミスド横にできたらーめん屋「鳳凛」(ほうりん)に行ってきました。風凛と思っていたのですが、今確認したら鳳凰の鳳でした。 2017年8月にオープンしたてで、すでに春吉や今泉店、那珂川店など全部で5店あります。 那珂川町で横を通ったこと…

西長住でコスパが良い海鮮ランチなら「博多 魚頂天」がおすすめ

大池通りのオートバックスやロイヤルホスト、ミスタードーナツの交差点から東に進んだ先にあり、吉野家、セブンの手前にあるのが「博多 魚頂天 西長住店」です。 隣には移転してしまいましたが「まくり」が入っていました。 こちらはもともとは夜だけの居酒…

鯛茶漬けで有名な割烹よし田でランチ

創業50余年の割烹よし田でおいしい鯛茶漬けが食べれるということで行ってきました。場所はアクロス福岡近くのみずほ銀行の横の道を奥に進んだ先にあります。

七隈にあるカレー屋さんインダスに行ってきた/福岡市城南区

福岡市城南区の大池通りと油山観光道路の交差点から油山観光道路を北に進むと左手にあるカレー屋さん「インダス」に行ってきました。 創業はなんと1978年(昭和53年)と老舗のカレー屋さんです。店内は喫茶店風でレトロなおもちゃが飾ってあるなど昭和な…

大名の博多料亭 稚加榮(ちかえ)で和食ランチ

※店内の様子 天神大名にある稚加榮(ちかえ)という料亭で知人とランチに行ってきました。有名な料亭なんだそうですが、先日行くまで全く知りませんでした。 店内の中心にはいけすがいくつか置いてあり、各いけすの中には伊勢海老やらアジやらいろんな魚が入…

スポンサードリンク