福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都勝牛 天神西通り店 牛カツ専門店でランチを食べてきた口コミ

天神西通りから西日本シティ銀行大名支店の道向かいにあり、一風堂西通り店の横にあるのが「牛カツ専門店 京都勝牛」(B1F)に行ってきました。 ビルに入るとすぐ右に降りる階段があるので分かります。 京都勝牛のメニュー 黒毛牛カツ膳は1,980円です。高い…

讃岐生まれ舞鶴育ちの大木戸うどんでランチしてきた口コミ

舞鶴にある讃岐うどん屋さん「大木戸うどん」へ行ってきました。 なかなか福岡では食べられない珍しい讃岐うどん屋さんです。 スポンサードリンク // 大木戸うどんのメニュー 色んなうどんメニューがあり、どれにしようか悩みます(笑) ちょっと土曜日限定メ…

餃子李でランチ!薬院大通り近くにあり、コインパーキングも隣で行きやすい

薬院大通近くにある中華料理 餃子李は本場的な中華料理が楽しめます。 いつも昼時などはサラリーマンや観光客で多い店内。まず店に入るとカウンターとテーブル席がいくつかしかあり店内満席なのかと勘違いしますが、カウンター席の壁の裏にもテーブル席があ…

赤坂にある天神炒飯でスタミナ炒飯ステーキシングルをランチで食べてきた口コミ

赤坂にある完全野郎向けの炒飯専門店です。炒飯にステーキやカレーといったスタミナ料理が食べられます。 たまにこういったガッツリ系が食べたくなる時ってありますよね。 そういう時にオススメしたいのが天神炒飯です。 スポンサードリンク // 天神炒飯のメ…

うどん和助天神店で定番のごぼう天うどんをランチで食べに行ってきた口コミ

ランチ時になると行列ができるほど人気のうどん和助天神店に行ってきました。 私はよく12時台ではなく、13時台に行くので先には2,3組だけ並んでいたので割と早く席に座ることができました。 ちなみに、うどん和助は豊前裏打会というのに加盟しています。 …

福岡のラーメン定番!元祖赤のれん 節ちゃんラーメン本店は一度は食べとくべき

定番すぎますが、天神大名にある「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」は観光客でも地元客にも人気のラーメン屋さんです。 よく「赤のれん」と呼ぶんですが、まぁ福岡来たら「一蘭」やら「一風堂」が鉄板かなと思いますが、福岡らしいとんこつラーメンを食べるな…

福岡市中央区役所近くの「ちー坊タンタン麺」大名店で黒胡麻タンタン麺を食べてきた口コミ

中央区役所のセブンの交差点からファミマや郵便局の昭和通りに行く道の串カツや田中の入っているサンマリノ ビルの横から奥に進むとあるのが「ちー坊タンタン麺」です。 すごい分かりにくいところにあるんですが、結構おいしい担々麺屋さんでした。

福岡赤坂のおばんざいや木戸でランチを食べてきた口コミ

天神昭和通りにある「おばんざいや木戸」です。 こちらのランチの特徴は「肉」か「魚」かを選ぶことです。たった2択しかありません。