福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

湘南美容クリニック福岡院でヒゲ脱毛の2,3回目後の効果について


スポンサードリンク

f:id:lunch-fukuoka:20190720201321j:plain

天神LOFT

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を2回、3回と1ヶ月おきに受けてきました。

 

lunch-fukuoka.hatenablog.com

 

↑1回目のカウンセリングや施術までの流れはこちら

 

1回目の後にはほとんど効果を感じず、2回目に関しては1回目と脱毛機器が違ったため、「これが噂のゴムパッチンの痛みか、、、」というくらい痛かったです。。。

 

1.まずは受付

湘南美容クリニックの受付では会員カードを渡し、番号の紙を渡されて待合室へ。待ってる間にウォーターサーバーで水を1杯飲んで数分待つと「〇〇番のお客様~」みたいな感じで呼ばれます。

 

2.洗顔

洗顔できる洗面所?みたいなスペースがあり、まずは洗顔するように言われます。男なので化粧しませんから、そんなに問題はありません。

 

洗顔が終わると、ボタンを押して待ちます。待ってると、施術する看護師の方に呼ばれますので施術ルームへ。

 

3.施術

 1回目と同じ施術ルームに連れていかれます。カーテンのみで区切られた施術ルームで男女一緒にするのでちょっとプライバシー面は女性にとっては心配かもしれません。

 

2回目と3回目は1回目とは違うアレキサンドライトレーザーの脱毛器を使用しました。

 

こちらの機器はジェルを塗る必要がなく、1回ずつ場所をずらしながら「バチッ」「バチッ」と脱毛していきます。

 

これが痛い。

 

ただ、こちらの方がヒゲ脱毛の効果は自分にとって大きかったです。確かにゴムパッチンされて間隔で熱いし焼け臭い。

 

ですが、2回目をした後に2週間くらい経つと「あれっ?ヒゲ減った?」というのに気づきました。

 

鼻下よりもアゴのほうが特に減毛効果を感じていて青ひげは減りました。鼻下はヒゲを剃って二日目に生えてくるヒゲの長さや量が減った感じがします。

 

 

4.施術後

施術が終わると炎症を防ぐ薬を塗ってくれてアイスノンみたいので冷やしてくれます。

 

ですので、赤みはほとんど収まった状態で出れます。昼休み中に行っても福岡院に入って受付してから30分くらいで出れるので安心。

 

次の予約はWEBからスマホで予約ができるので、その日の夜など空いた時間に予約してOK。

 

また1ヶ月後に予約をして忘れないようにGoogleカレンダーに入れておくといいでしょう。

 

確実に生えてくるヒゲの量は減っています。看護師さんには「10回くらいしないとですね~」みたいなことを言われましたが、6回で十分じゃない?と思うような減り方をしています。

 

回数を重ねるごとに施術中の痛みも減っているので気分もそんな億劫ではないです。

 

また4回目の来月行ってヒゲを減らしていきたいと思います。

 

 

その他余談

看護師の方には「保湿」と「UVケア」を結構言われます。日焼けするなと。

 

ですので、最初はお風呂後にオールインワンゲルを塗って朝日焼けしそうだなと思ってたら日焼け止めクリームを塗っていました。

 

知人から教えてもらったんですが、なんとオールインワンゲルにUVカット効果のある成分が配合されているオールインワンゲルがAmazonで売ってると知り、それからはunoのオールインワンゲルを使用しています。

 

朝にヒゲを剃った後にオールインワンゲルをサッと塗るだけでいいのでめちゃくちゃ便利です。

 

 

>>湘南美容外科でヒゲ脱毛をするならこちら

 

ひげ脱毛