福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

大名の博多料亭 稚加榮(ちかえ)で和食ランチ


スポンサードリンク

f:id:lunch-fukuoka:20170525114524j:plain

 ※店内の様子

 

神大名にある稚加榮(ちかえ)という料亭で知人とランチに行ってきました。有名な料亭なんだそうですが、先日行くまで全く知りませんでした。

店内の中心にはいけすがいくつか置いてあり、各いけすの中には伊勢海老やらアジやらいろんな魚が入っていました。

 

こちらは11時30分から開店するのですが、開店してからすぐ席が埋まり、外に並ぶほどの行列ができていました。12時すぎに店の前に着いたのですが、割とすんなり入ることができました。

店内はカウンターと掘りごたつの座席があり、今回は座席に座って食事をすることができました。

 

ランチは2種類のみ

ランチは2つだけで和定食とそば定食です。どちらも1500円(税込)です。

f:id:lunch-fukuoka:20170525114532j:plain

和定食は刺身でそば定食はそのままそばとなります。他にはごはん、天ぷら、煮物、茶碗蒸し、味噌汁、揚げ豆腐などのセットでした。

他にも福岡らしい?チューブ式の辛子明太子も席に1個ずつ用意されてご飯にかけて食べれます。

味は思ったより普通で刺身も新鮮な感じでしたが、注文されて作るというより事前に作られていたものをよそったという感じで天ぷらも揚げたてではない感じでした。そこらへんが残念なところです。

ホームページを見ると合わせて限定500食のみとのことですが、13時を過ぎると席がぽつぽつ空いてきていたので平日でお昼過ぎに行く場合には12時台はあきらめて13時頃を狙ってみてはどうでしょうか。

ランチは予約は受け付けていないのでどうしても並ぶ必要があります。すぐ入りたい人は11時半の開店直後を狙ってみてください。

 

店舗情報

 博多料亭 稚加榮(ちかえ)

福岡県福岡市中央区大名2丁目2-17

092-721-4624

 

スポンサードリンク