福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

西鉄天神駅裏にある立ち食い一番ステーキで食べてきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20161003214946j:plain

西鉄天神駅警固神社側にあるジョイフルの横にあるのが「立ち食い一番ステーキ」です。ここはカウンターで立ち食いスタイルでステーキが食べれるお店です。

 

カウンター席のみで10人も入ればギュウギュウになりそうな狭い店内です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20161003215220j:plain

ヒレステーキ、リブロースステーキ、タンステーキ、豚ステーキ、そして一番ステーキの5種類あります。

 

基本のメニューはこちら

  • 一番ステーキ 150g 900円~
  • ヒレステーキ 150g 1,980円
  • タンステーキ 150g 1,580円
  • リブロースステーキ 200g 1,680円
  • 豚ステーキ 200g 980円 

このほかに前に行ったときには丼もののメニューもありました。

 

一番ステーキは1gあたり6円で150gから選ぶことができます。

  • 150g 900円
  • 200g 1,200円
  • 300g 1,800円
  • 400g 2,400円
  • 500g 3,000円

セットでごはん・サラダ・スープが追加400円でついてきてランチサービス中はおかわり自由ですが、肉を食べたい人はごはんを頼むとお腹パンパンになりますので注意が必要です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20161003215742j:plain

お好みで塩などを自分でかけて食べれます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20161003215353j:plain

一番ステーキです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20161003215815j:plain

セットのごはん、スープ、サラダです。

 

立ち食いですが、レアで出てきて自分で焼き加減を調整できますので食べることだけに集中しますから回転は速いと思います。

 

大人の男性だと150gのステーキのみは少ないので200g~300gは欲しいところです。ただ、300gにごはんなどセットを付けると普通の胃袋サイズだとお腹パンパンになると思います。

 

意外とお客さんのなかには30代、40代の女性客もいらっしゃいますので女性の方にも人気の立ち食いステーキ屋さんです。

 

店舗情報

  • 福岡市中央区天神2-2-67 ソラリアパークサイドビル 1F
  • 092-713-0298
  • 営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし
  • 席 10人弱