福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

太宰府にある担々麵で有名な「黒船亭」に行ってきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20161124105416j:plain

 

 

国道三号線の日本経済大学の福岡キャンパス近くにある担々麺専門店の黒船亭に行ってきました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

黒船亭のメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20161124105706j:plain

 

 

メニューです。担々麺の歴史や胡麻の有効成分や効能などが裏面に書いてありました。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20161124105725j:plain

 

 

担々麺もいくつか種類があり、冷やしや五目あんかけなどちょっと変わった担々麺もありました。今回は初めて来たので黒船坦々セットです。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20161124105615j:plain

 

 

セットでは担々麺にチャーハンから揚げ、サラダがついてきます。

 

 

辛さは5段階で選べます。今回は中辛の普通ですが、これでも辛さを感じますので辛いのが苦手な人は2か1がおすすめです。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20161124105631j:plain

 

 

白ごま担々麺です。ゴマがたっぷり入っています。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20161124105646j:plain

 

 

杏仁豆腐がついてくる水曜日でした。

 

 

担々麺専門店って結構少ないんですが、担々麺が好きな人は一度は食べにいってほしいお店です。 

 

スポンサードリンク

 

黒船亭(くろふねてい)の店舗情報

  • 〒818-0124 福岡県太宰府市梅香苑1丁目1−5
  • 092-921-5041
  • 営業時間 11:00~22:30(22:00オーダーストップ)
  • 駐車場あり
  • テーブル席、カウンター席あり