福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

京都勝牛 天神西通り店 牛カツ専門店でランチを食べてきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20180830224855j:plain

 

天神西通りから西日本シティ銀行大名支店の道向かいにあり、一風堂西通り店の横にあるのが「牛カツ専門店 京都勝牛」(B1F)に行ってきました。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180830230153j:plain

 

ビルに入るとすぐ右に降りる階段があるので分かります。

 

 

京都勝牛のメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20180830225951j:plain

 

黒毛牛カツ膳は1,980円です。高い~。ちなみに追カツは700円できますので、足らなくても追加できます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20180830230014j:plain

 

牛カツ以外にも、牛たれカツ重や牛ソースカツ重などもありますので、牛カツ以外にも楽しみ方があります。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180830224927j:plain

 

牛カツにはいろんな楽しみ方があるので薄く切ってあるのかなと気づきました。

 

  1. わさび醤油
  2. 山椒塩
  3. 牛カツソース
  4. 和風カレーつけ汁
  5. 京玉/京とろろ
  6. 締めはご飯で贅沢に

 

これだけの食べ方があるので、一つずつ味を変えて食べれます。

 

 

しかも最後にはカレーや温玉などでご飯で締めれます。

 

 

牛カツ膳を注文

f:id:lunch-fukuoka:20180830224921j:plain

 

色んな味が多く楽しむのが牛カツの贅沢なのかなと思いました。牛カツをわさび醤油で食べるちょっとしたスタイルが特徴的です。

 

 

店内はテーブル席で4人席がランチ時は人が多く行列ができているときもあるので早く食べるなら12時前に入ったほうがいいかと思います。

 

 

店舗情報

  • 京都勝牛 天神西通り店 牛カツ専門店
  • 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目12−61 新天ビル B1F
  • 11:00~22:30
  • 092-751-6655

kyoto-katsugyu.com