福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

(閉店)親不孝通り入口「まんかい」の純とんラーメンを食べに行ってきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20190819210834j:plain

2019年7月11日に親不孝通りの入り口(スシローやサイゼリヤの道向かい)あたりにできた博多純系豚骨ラーメンまんかいさんに行ってきました。

 

店舗の場所はこちら

 

 

店内の様子 

f:id:lunch-fukuoka:20190819210951j:plain

ラーメンは三種類。純とん、潮とん、トマとんです。

 

f:id:lunch-fukuoka:20190819211126j:plain

他にも淡麗豚そばやトッピングに卵、のり、チャーシュー麺スペシャルなども用意しています。

 

f:id:lunch-fukuoka:20190819211153j:plain

トッピングやサイドメニュー、ご飯もの、飲み物ではビールにハイボール、ちょい飲みセットも用意されています。

 

福岡県内には「福岡空港店」にあり、あとは大阪市内に三店舗出店しています。本家は大阪市福島区です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20190819211314j:plain

 

まんかいのこだわりでは、うつわに有田焼でまんかいオリジナルを使用しているというのが印象的です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20190819211355j:plain

 

純とんです。こちらでは慣れた味のとんこつラーメンといった感じ。近い味としたら、一風堂やshinshin、ひるとよるといった濃い目のとんこつラーメンに近い気がします。

 

麺は細麺です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20190819211424j:plain

 

潮とんです。塩ラーメンととんこつの中間といった感じでちょっと中途半端な味になってしまってます。。。

 

つぎはトマとんを食べてみたいと思います。店内は細長く最初に食券を買って案内されます。

 

変わったテーブル席やカウンター、2人席など用意されており、子供用のいすもありました。

 

店舗情報

【まんかい天神親不孝通り店】

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-14高栄ビル1F

営業時間: 11時00分~23時00分

www.ramen-mankai.com

 

tabelog.com