福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

【城南区堤】麺屋極み金ちゃんで魚介系ラーメンを食べてきた

f:id:lunch-fukuoka:20170511113151j:plain

福岡都市高速堤インター近くの堤交差点のゴルフパートナーの道向かいにあるラーメン屋さん「麺や 金ちゃん」にこの前初めて行ってきました。

このラーメン屋さんはバイパスを通るたびに気になっていました(笑)ですが、なかなか行けずにこの前やっと食べてきました。

 

 

「麺や金ちゃん」って駐車場はあるの?

f:id:lunch-fukuoka:20170511113607j:plain

店の前は自転車は停めれそうだけど、車だと停めれませんよね。ですが、写真にある通り、ちゃんと駐車場があります。

どこにあるのかというと、ビルの裏側にファミマ(旧サンクス)があるかと思います。その道を挟んで月極駐車場があると思います。その月極駐車場の恵比寿様の横3台(13~15番)が「麺や 金ちゃん」が借りている駐車場のようです。

ちょっとわかりづらいですが、駐車場は無料でありますし、ファミマの裏にはコインパーキングもあります。

 

「麺や金ちゃん」のメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20170511113523j:plain

f:id:lunch-fukuoka:20170511113534j:plain

f:id:lunch-fukuoka:20170511113547j:plain

魚介系の醤油ラーメンがメインです。つけ麺もあります。麺タイプも3タイプから選べるみたいで色んな楽しみ方ができて飽きませんね。

 

実際頼んだラーメン

f:id:lunch-fukuoka:20170511113857j:plain

きくらげラーメンです。きくらげたっぷり。

f:id:lunch-fukuoka:20170511113916j:plain

煮卵ラーメンです。

f:id:lunch-fukuoka:20170511130407j:plain

 ひとつはから揚げセットで。2個付きと小ご飯ですが結構大きめ。

 

2回目の訪問では別のを頼んでみた

f:id:lunch-fukuoka:20170511130513j:plain

つけ麺

f:id:lunch-fukuoka:20170511130528j:plain

ちゃんぽん

 

味は濃い目ですが、おいしかったです。こういった魚介系の醤油ラーメンって近くにあまりないのでまたちょこちょこ行ってみたいと思います。

 

店内はカウンター席に4人座れるテーブル席がありました。小さいお子さんがいても入りやすいお店です。

 

 店舗情報

住所: 福岡市城南区堤2-12-1 西原ビル 1F

電話: 092-861-6710

定休日: 第1・第3月曜日

営業時間:(月~木) 11:30~22:00(金・土・祝) 11:30~翌2:00

 

※掲載情報は2017年3月、4月時の情報になります。