福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

天神にある「すしざんまい」のランチに行ってきました

f:id:lunch-fukuoka:20160923105109j:plain

 

県道202号線の国体道路沿いにある「すしざんまい天神店」にランチに行ってきました。

 

 

すしざんまいといえば、築地市場での初競りでクロマグロを1億5540万円で落札したことで話題になった寿司屋さんです。

 

 

回らない寿司屋さんでは一番有名なんじゃないでしょうか。行ったことない私ですら知ってるくらいです。

 

 

すしざんまいのランチメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20160923105533j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20160923105553j:plain

 

 

こちらがランチメニューです。意外と安い!と思いませんか?普通に回転ずしに行ったら1人1000円くらいはいっちゃいますよね。

 

 

女性なら1人前でも足りそうですが、さすがに足らなそうなので1.5人前を注文。

 

 

注文してみた

 f:id:lunch-fukuoka:20160923105746j:plain

 

 

こちらがにぎり1.5人前になります。これくらいなら大人の男性でも十分足りそうです。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20160923105818j:plain

 

 

こちらが1人前です。大人の男性にはちょっと物足りない量です。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20160923105909j:plain

 

 

こちらは上にぎりです。みそ汁と茶碗蒸しがついてきます。

 

 

やはり、有名店なだけあって昼時でもお客さんは入っていました。回転ずしとは違い、職人の人が握っているのでシャリも固すぎず食感もよかったです。

 

 

店内はカウンター、テーブル席とありました。小さなお子さんでもベビーカーなどで来店している方もいらっしゃいましたよ。

 

 

回らないお寿司屋さんですが、入りづらいという店でもないので一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

店舗情報

  • 住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト1F
  • TEL:092-735-6789
  • アクセス 西鉄「福岡天神駅」から徒歩3分
  • 年中無休
  • 24時間営業(ランチタイムは11時~15時まで)

 

www.kiyomura.co.jp