福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

福岡薬院駅近くにあるタニタ食堂でランチを食べてきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20180316000855j:plain

 

 

薬院駅からちょっと中に入っていったところにある「福岡薬院 タニタ食堂」にランチを食べに行ってみました。

 

 

タニタ食堂といえば、身体に良さそうなイメージしかありません。ランチもヘルシーすぎるのかなと思ったのですが、意外とそうでもありませんでした。

 

 

ランチは日替わり、週替わり以外にも多数あり

f:id:lunch-fukuoka:20180316000843j:plain

 

 

店の前にあるボードには日替わりランチや週替わりランチが。カロリーと塩分量がしっかり書いてあるあたり体に気を付けている感がひしひしと伝わります。

 

 

でも頼んだのはハンバーグ定食

f:id:lunch-fukuoka:20180316000845j:plain

 

 

少しでも腹に溜まるものを。というタニタ食堂に来た意味のないようなチョイスです(笑)

 

 

最初に券売機で定食を選び、カウンター越しに券を渡して自分でご飯を茶碗によそいます。

 

 

お盆をもってあとは出てきた定食をもらい席について食べるだけです。セルフになっているので自分でお茶を入れたりする必要があります。

 

 

店内の年齢層は高め。40代以上の方が多いような感じでした。おひとりさまも多く健康志向がうかがえます。

 

 

味のほうは意外としっかり味付けがされていておいしい。

 

 

ハンバーグの中には細かく切られたレンコンが入っていてシャキシャキとよい食感がいい感じ。

 

福岡薬院タニタ食堂食べログ

tabelog.com

 

店舗情報

  • 福岡薬院タニタ食堂
  • http://www.v-tanita.jp/

  • 092-724-0377
  • 〒810-0022 福岡市中央区薬院1-6-9 福岡ニッセイビル 1F
  • ランチ:11:00~15:30(15:00オーダーストップ)
  • カフェ:14:00~16:00(15:30オーダーストップ)
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 あり(店の前)