福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木の葉モール近くにある回転寿司屋「すし大臣」でランチ

木の葉モール横のニトリの道向かいにある「すし大臣」です。ここは10食限定すしランチがおすすめです。

油山観光道路沿いにある寿司屋「虎勝」で寿司ランチ

油山観光道路の堤インターの交差点から油山方向に行くと右手にある寿司割烹「虎勝」です。ここはもう40年以上続くお寿司屋さんですが安くておいしい寿司ランチなどが食べられるお店です。

糸島にある大人気レストラン「カレント」で平日ランチコース

糸島の海沿いで玄界灘がテラスから見えるレストラン「カレント」です。ここは大人気でランチでもちょっと遅くいくとすぐ席いっぱいで行列ができるほどです。

(閉店)野間大池の「パセオ野間」内にあるパークダイナーでステーキランチ

野間大池横にあるパセオ野間の一角にあるステーキ&コーヒーの「パークダイナー」でステーキランチを食べてきた口コミです。

長住団地にある中華麺「めん屋 満月」に行ってきた

長住団地の大通りに面する中華麺屋さん「満月」です。駐車場はありませんので近くにあるコインパーキングに止めることになります。 火曜~金曜まで平日ランチセットです。Aセット、Bセット、Cセットと半チャーハン、餃子+半ライスor半分味玉、半チャーハン…

那珂川町でおいしいお蕎麦屋さんなら「そばの華」がおすすめ

福岡はうどん屋さんは多いのですが、なかなか美味しいお蕎麦屋さんというのは街中でなかなかありません。 那珂川町にある「そばの華」は手打ちの本格的なそばが食べられる蕎麦屋さんです。 温かいそばでもいろいろとあります。定食もありますのでそばだけで…

福岡の地元で愛され続けるパスタ屋さん「ピエトロ」

写真はピエトロバルコーネ長尾店 「ピエトロ」といえば、パスタというよりドレッシングのイメージが強い人も多いかもしれません。 私もドレッシングといえば「ピエトロ」のドレッシングというほど印象が強いです。全国のスーパーにはピエトロのドレッシング…

福岡鮮魚市場の「大衆割烹 まさ味」に行ってきた口コミ

博多魚がしと同じ鮮魚市場の1階にある「大衆割烹 まさ味」にも行ってきましたのでご紹介します。 魚だけじゃなくてステーキ丼や肉じゃが定食もあります。特上よくばり海鮮丼はなんと2,160円です。一度くらいは食べてみたいです。 店の前にはサンプルが置い…

博多魚がし 市場会館店は鮮度の高い海鮮料理が絶品

福岡市鮮魚市場市場会館内の1階にはたくさんの定食屋さんがあります。 ここは市場が目の前ということもあり、とても新鮮な魚が食べられるとして観光スポットとしても有名です。 天神からもほど近いのでタクシーなどですぐ着くのでとてもアクセスしやすく会…

西鉄天神駅裏にある立ち食い一番ステーキで食べてきた口コミ

西鉄天神駅の警固神社側にあるジョイフルの横にあるのが「立ち食い一番ステーキ」です。ここはカウンターで立ち食いスタイルでステーキが食べれるお店です。 カウンター席のみで10人も入ればギュウギュウになりそうな狭い店内です。 ヒレステーキ、リブロー…