福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

親不孝通り近くの海猫屋は鶏つけ麺、ラーメンを食べたい人にオススメ

f:id:lunch-fukuoka:20210108085821j:plain

訪問日:2020年7月7日

 

天神周辺でラーメンを食べようと思ったら多いのが「とんこつラーメン」ですよね。

 とんこつラーメンを食べすぎて、たまには鶏そばやつけ麺を食べたいという人にオススメなのが「海猫屋」さんです。

 

親不孝通りから横に入ったところにある夜は居酒屋でランチでラーメン、つけ麺を提供しています。

 

 

 海猫屋の看板

f:id:lunch-fukuoka:20210108085824j:plain

 

外の看板には居酒屋メニューやランチメニューが掲載していました。

 

f:id:lunch-fukuoka:20210108085827j:plain

 

ランチメニューでは、濃厚鶏そば、鶏極太つけめん、黄金鶏そば、冷やし鶏そばなど

 

f:id:lunch-fukuoka:20210108090320j:plain

 

麺の量も並・大・特盛り選べます。鶏そばは替え玉もあります。どれにしようか悩みますね。

  

f:id:lunch-fukuoka:20210108085836j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20210108085832j:plain

 

実際に頼んだ鶏つけ麺です。天神周辺ではなかなか見当たらない「鶏の水炊きスープ」で「つけ麺」の組み合わせが食べられるので結構貴重です。

 

スープは濃厚ですし、麺は太めで美味しいです。とんこつラーメンに飽きた人にぜひ食べていただきたいラーメンです。

 

海猫屋の店舗情報

九州ご馳走処 海猫屋 天神店

住所:福岡県福岡市中央区天神3丁目6−10 天神Kビル 1F

電話:092-737-7733

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 18:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

定休日 :毎週日曜日 ※月曜日が祝日の場合日曜営業・月曜店休日とさせていただきます。

インスタグラム:https://instagram.com/uminekoya_tenjin?r=nametag

公式サイト:https://uminekoya.owst.jp/

 

 

近くのラーメン屋さん

lunch-fukuoka.hatenablog.com

 

lunch-fukuoka.hatenablog.com

 

lunch-fukuoka.hatenablog.com