福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

島系本店の舞鶴店でラーメンを食べてきた口コミ

島系本店 外観

 

舞鶴にある島系本店 舞鶴店に行ってきました。

 

 

ここは福岡天神では珍しい二郎インスパイア系ラーメンということでなかなか福岡では見かけないタイプのラーメン屋さんです。

 

注文は食券スタイル

島系本店 券売機 

 

店に入るとすぐ目の前にある食券を買うスタイルなので手軽ですね。どれにしようか悩んでしまう人にはちょっと困るかもしれません。。。

 

 

という私は店に入ったときにブワッと獣臭みたいな臭いがすごくてちょっとノックダウン気味でした。

 

 

3人で食べに行ったので我慢してラーメンセットを注文。

 

 

ラーメンはいたって普通

島系本店ラーメン

 

注文した島系本店のラーメンは割と普通。。。

 

 

やはり野菜大盛のラーメンを食べないと物足りないという人が多いのかもしれません。

 

 

麺の太さを細麺と太麺が選べますのでしっかり食べたいという人は太麺がオススメ。

 

 

店内は男性ばかり。カウンター席と2人掛けテーブル席がいくつかでしたので家族で行くというよりも一人で黙々食べるという印象のお店です。

 

 

ちょっと店内の煮込んでいるスープの匂いが合わなかったので次行くことはないかもしれません。。。

 

 

SNSの投稿、反応

 

 

 

店舗情報

  • 島系本店 舞鶴
  • ホームページ:http://www.shimakei.info/
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目6−14
  • 092-714-6776
  • 営業時間 11:00~16:00 /18:00~22:00
  • 定休日 無し(都合により臨時休業の場合あり)