福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

讃岐生まれ舞鶴育ちの大木戸うどんでランチしてきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20180828225442j:plain

 

舞鶴にある讃岐うどん屋さん「大木戸うどん」へ行ってきました。

 

なかなか福岡では食べられない珍しい讃岐うどん屋さんです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

大木戸うどんのメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20180830215216j:plain

 

色んなうどんメニューがあり、どれにしようか悩みます(笑)

 

ちょっと土曜日限定メニューのカレーうどんが気になります。色んなうどんから選べますし、うどんの量も調整できるのでダイエット中の女性にもいいですね。

 

 

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180830215238j:plain

 

食べ方いろいろで、珍しいなと思ったら「ぬるい」かけそのままなど色々食べてみたいですね。

 

 

下のほうには本店が香川県にあるみたいで大木戸うどんさんの兄と両親の方がされている大木戸うどん本店があるみたいです。

 

 

ちょっと行ってみたい。

 

f:id:lunch-fukuoka:20180830215310j:plain

 

昼は11時~15時、夜は17時半~20時までです。定休日は日曜・祝日です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

かま玉を注文

f:id:lunch-fukuoka:20180830215324j:plain

 

ちょっとお腹の調子が悪くてお腹に優しそうな「かま玉」を注文。

 

 

しっかりコシがあり、舞鶴で本格的な讃岐うどんが食べれるのはホント珍しいですね。

 

 

福岡のうどん屋さんってコシがないのが特徴ですが、讃岐うどんのブームとか丸亀製麺も結構行列ができています。

 

 

県外からの単身赴任の方などはコシがなさすぎるのは好みじゃないのかもしれません。

 

 

店内もカウンターとテーブルのこじんまりした感じですが、美味しそうな雰囲気があります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

店舗情報

さぬきうどん大木戸

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29 日宝サンセーヌ舞鶴104

092-771-7187