福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

博多らーめんShinShin 天神本店で平日限定Dランチを食べてきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20180808234314j:plain

いつも店の横を通ると行列ができているほど人気のラーメン屋さん「ShinShin」です。

 

 

一度も行ったことがなかったのですが、同僚が行ってみたい!とのことで行列覚悟で行くことに。

 

※2018年8月訪問時の記事

 

f:id:lunch-fukuoka:20180808234403j:plain

行列覚悟で行きましたが、前には2、3組と少なめでした。

 

 

10分くらい待つと呼ばれてすぐに座ることができ良かったですが、真夏は熱中症になる危険があるので行列は少ないのかも?

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180808234526j:plain

 

 

メチャクチャ意外だったんですが、博多ちゃんぽんもありました(笑)

 

 

ラーメンだけじゃないんですね~。初めてのお店なのでとりあえずラーメンを食べることに。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180808234617j:plain

 

 

ラーメン以外にも皿うどん油そばなどラーメンに飽きても色々な麺類が楽しめます。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180808234726j:plain

 

店内は狭めですが、活気あふれています。カウンターとテーブル席がありますので一人でもカウンターに座れそうです。

 

 

店内には壁一面色紙がたくさん貼ってありました。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180808234832j:plain

 

今回はShinshinラーメンに半チャーハンをつけたDランチを選択。

 

 

チャーハンがマジで美味しかったです。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180808234923j:plain

 

ShinShinラーメンです。チャーシューにきくらげ、ネギと結構シンプル目。

 

 

麺を撮っておくのを忘れてしまったのですが、結構細麺でした。

 

 

味はまぁそれなりにおいしいかな。という感じでした。自分の好みではなかった記憶だけあります・・・ファンの方すいません。

 

 

お店は天神駅をミーナ天神や親富孝通りの方面です。昼時は行列ができていますし、周囲にはお寺が多いので分かりやすいかと思います。

 

 

2020年7月追記

f:id:lunch-fukuoka:20201130231034j:plain

shinshinといえばラーメンっていうイメージが強いですが、実はちゃんぽんも美味しいんですよ。

 

 

店舗情報

  • 所在地 :福岡市中央区天神3-2-19 1F
  • 電話 :092-732-4006
  • 営業時間 :11:00〜翌3:00
  • 休日 :日曜日 ※祝日の場合は翌日定休日
  • 席数 :30席
  • 駐車場:近隣にコインパーキングあり