福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

福岡市中央区役所近くの「ちー坊タンタン麺」大名店で黒胡麻タンタン麺を食べてきた口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20180803000300j:plain

中央区役所のセブンの交差点からファミマや郵便局の昭和通りに行く道の串カツや田中の入っているサンマリノ

 

ビルの横から奥に進むとあるのが「ちー坊タンタン麺」です。

 

すごい分かりにくいところにあるんですが、結構おいしい担々麺屋さんでした。

 

 普通のタンタン麺から激辛タンタンまで

f:id:lunch-fukuoka:20180803000628j:plain

通常のタンタン麺が700円からで黒胡麻タンタン麺やチーズ入りタンタン麺、激辛タンタン麺やなんとタンタンつけ麺といったバラエティ豊かなタンタンメニューです。

 

辛さや麺のかたさ、なんと麺の太さまで選ぶことができるのは珍しいですね。

 

替え玉やネギ大盛、替ネギなど色々トッピングも楽しめます。

 

f:id:lunch-fukuoka:20180803000935j:plain

セットメニューもあり、チャーハンセットや杏仁セット、焼き餃子に小籠包セットがあります。

 

ランチセットがちょっと何がついてくるのか分からないメニュー表・・・

 

とりあえず、今回は黒胡麻タンタン麺にチャーハンセットを注文。一緒に食べた同僚は激辛タンタン麺を注文していました・・・

 

タンタン麺が来た

f:id:lunch-fukuoka:20180803001110j:plain

胡麻タンタン麺にチャーハンです。黒胡麻だと辛さが分かんないから黒胡麻激辛タンタン麺注文したら結構ヤバそうです。

 

味はおいしい!

 

またランチに来たい味です。なかなか美味しいタンタン麺屋さんって少ないので貴重ですね。

 

 

f:id:lunch-fukuoka:20180803001126j:plain

 

同量が注文した激辛タンタン麺です。唐辛子結構乗ってます。

 

ですが、同僚は辛さが足りないらしくラー油を足していました・・・すご。

 

f:id:lunch-fukuoka:20180803001308j:plain

 

ランチは11:30~15:45オーダーストップと結構ランチタイム長いですね。

 

仕事が押してランチがずれたときに良さそうです。

 

当然ながら夜もやってますし、22:30ラストオーダーで長い。

 

お見せの場所は串カツ田中の左横奥と覚えてください。

 

店舗情報

  • ちー坊タンタン麺
  • 福岡県福岡市中央区大名2-10-39
  • 092-725-0055
  • 昼 11:30~16:00
  • 夜 18:00~23:00
  • 店休日 日曜日