福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

丸源ラーメンがじわじわ福岡に店舗増やしてる!?新店舗の福岡新宮店に行ってきた

f:id:lunch-fukuoka:20190728224059j:plain

丸源ラーメンといえば、肉そば!

 

愛知に住んでいたころには家族でしょっちゅう行っていましたが、福岡に引っ越してからは2年くらい食べていませんでした。

 

こっちといえば、とんこつラーメンばかり。肉そばの熟成醤油ラーメンといったジャンルのラーメン屋はほとんどありません。

 

肉そばが恋しくなって久しぶりに調べてみると福岡空港の向こうに丸源ラーメン 新二又瀬橋店があることを知り、わざわざ車で遠出して食べに行きました。

 

とはいえ、車で30分以上かかる位置にある丸源ラーメンは気軽に行ける距離ではありません。

 

そして、丸源熱がちょっと冷めてきた頃、それとは別に妻から発するキャンプ熱が最高潮に。

 

知人から高山質店古賀店にはキャンプ用品が安く売ってますよ。という情報を仕入れて台風接近のため中止となったキャンプ熱を抑えられない妻を連れて高山質店の古賀店を目指すことに。

 

うちからは福岡都市高速をわざわざ使って30分かけてわざわざ行くことに。

 

そして、都市高速を降りて3号線の香椎バイパスを走ってるとなんと丸源ラーメンがあるではないですか。

 

それが、福岡新宮店だったわけですが昼すぎでお腹も減っていないうちら家族は「あ~こんなとこにも出来てるんだね~」と会話をしながら通り過ぎることに。

 

その後、無事高山質屋古賀店に行くもハイシーズンだったからか全然キャンプ用品は売っていなくて撃沈。最近壊れてきたテレビの中古相場を物色しただけで古賀店を後に。

 

近くのイオンに行って帰ろうと計画していましたが、台風の大雨にあい素通り。

 

大雨の中晩飯をどうしようかと考えながら帰路につくと道の反対側に丸源ラーメンがあるではないかと妻と話してて「行こっか」と合意を得てわざわざUターンをして丸源ラーメン新宮店にIN。

 

新店舗だったからかオープンして間もないからか子供たちのラーメンが先に届き、いつまでたっても夫婦で頼んだ肉そばは届かず、店員さんに「注文はすべておそろいですか」と聞かれて若干「は?」となりながらも無事肉そばにありつけました。

 

というか、肉そばどこで食っても味一緒ってすごいですね。

 

とんこつラーメンが苦手な人にオススメです。そんな翌週にマリノアシティに行こうと福重あたりを走っているとなんと丸源ラーメン福重店がオープンしていました!

 

木の葉モールの結構先とこちらも自宅からちょっと遠いんですが、まぁ行ける距離。

 

福岡福重店に今度から気が向いたらしょっちゅう行くことになりそうです。結構コスパもよく安いですからね。

 

f:id:lunch-fukuoka:20190728230003j:plain

セットがお得です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20190728230022j:plain

 

餃子やからあげ、鉄板玉子チャーハン、98円デザートもあります。

 

SNSの反応・投稿

 

 

 

丸源ラーメンは今のところ福岡に3店舗

丸源ラーメン 福岡新宮店

〒811-0101 福岡県糟屋郡新宮町大字原上 大字原上1474

 

 

丸源ラーメン 福岡福重店

〒819-0041 福岡県福岡市西区拾六町1丁目24−34

 

 

丸源ラーメン二又瀬橋店

〒812-0066 福岡県福岡市東区二又瀬2−37

 

 

福岡だからといってとんこつラーメン派の人もいれば、しょうゆラーメン派の人もいるはず。

 

しょうゆラーメン派の人はぜひ行ってもらいたいラーメン屋さんです。

 

 

www.syodai-marugen.jp

 

twitter.com