福岡ランチ報告会

福岡市内のランチに行ってきた感想や口コミを紹介しています。

福岡市長住にできた九重珈琲~高原育ちのレストラン~でランチに行ってきた感想口コミ

f:id:lunch-fukuoka:20171019142233j:plain

居酒屋だったお店が九重珈琲という喫茶店?に変わってからはずっと駐車場が昼時になるといっぱいでしたので以前から気になっていました。

 

 

2017年8月にオープンしてから、1ヶ月以上経ってそろそろ落ち着いてきたかなというタイミングを狙って行ってきましたので紹介したいと思います。

 

 

長住あたりでは喫茶店は少なく、ルパンがありますが古くからの喫茶店ですし、ドトールでもあればいいのですが土地が狭いからかなかなか全国チェーンの喫茶店ができません。

 

 

ですが、8月に九重珈琲といういかにも喫茶店がとうとうできるの?と期待していってみると喫茶店というわけではなくカフェレストランという位置づけのようでした。

 

九重珈琲のメニューを紹介

f:id:lunch-fukuoka:20171019142649j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142703j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142819j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142837j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142837j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142854j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142907j:plain

 

ドリンクメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20171019142715j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142726j:plain

 

デザートメニュー

f:id:lunch-fukuoka:20171019142739j:plain

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142750j:plain

 

たくさんのメニューがありますが、結構肉系が多くがっつりな料理が多いのが印象的でした。

 

 

きちんとデザートメニューも用意されていてシフォンケーキやミルフィーユなども用意されています。

 

 

ドリンクも大分県九重原産の水「ゆふの黒」で淹れているということでおいしそうでした。

 

 

ですが、ランチを食べてデザートセットやドリンクを付けると1,500円を超えてしまいますので今回はとりあえずご飯だけ注文。

 

 

 

注文してみた

f:id:lunch-fukuoka:20171019142924j:plain

 

先に出てきたのがごはんとサラダ。みそ汁です。

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142233j:plain

 

九重ハンバーグを注文。自家製のようで肉汁たっぷり。

 

f:id:lunch-fukuoka:20171019142931j:plain

 

こちらはもち豚トンテキ。メイン料理にくわえておかずが10種類から一品選ぶことができます。

 

 

店内は牧場にあるような小屋をイメージしているのか木の内装が印象的でした。とてもオシャレでそうとう内装費をかけてそうな感じ(笑)

 

 

にぎやかでテーブル席が多いようでしたが、広くゆったりとしているのでくつろうげそうな店内でした。

 

 

駐車場は店の前と横、道を挟んで斜め向かいにあります。いつもいっぱいですので停めるのに苦労するかもしれません。近くにコインパーキングもありませんので時間帯によっては待つことも。

 

夜は21時までやっていますので、夜ごはんも食べに行けます。

 

 

店舗情報

福岡市南区西長住2-29-39

092-555-2206

10:30〜OS21:00

 

※地図上ではまだ大衆居酒家しょうき長住店となっています。(2017.10.19調査時)